やまメモ

農家やめて、企業に務め始めたおじさんのメモ帳です

日々勉強

最近、記憶力の衰えや頭がぼーっとすることが増えたので脳トレがてら勉強をすることにしました。

 

英語を。

 

とりあえず取っ付きやすそうなもので、まあいつか行くかもしれない海外旅行や町でアメリカ人に話しかけられたときに役立つかもと。

 

来月のTOEIC試験に申し込んであるので、あと一ヶ月英語の勉強に力を入れていこうと思いま。TOEICは一年前に受けて600点程度でした。一年間ほぼ英語をつかっていないのとで、前回の点数を上回れるように。。

 

以下対策。

1、教材を使って勉強

実力養成シリーズ。分量も多いが試験対策以上の問題が作られているので楽しめます。

 

実力養成!TOEICテストリスニングPart1~4

実力養成!TOEICテストリスニングPart1~4

 

 

      

 

2、音読

・どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

・実力養成のリスニング復習冊子の音読

リスニングを向上させるのには音読がいいらしいのでやってみよう

 

3、スキマ時間にiPhoneアプリ電子書籍での対策

 ・電子書籍hontoで、昔安くなっていたときに買ったままの対策本をやる。

 

 

以上の3つで勉強していきます。めざせ700点!