
やまメモ

農家からメーカーへ変身したおじさんのメモ帳です

ダイソンが欲しい

引っ越しをするのでいろいろ家電を探しているとやはりダイソンが欲しくなります。

 

Dyson V6 Fluffy SV09MH SV09MH

 

サイクロン式だし、コードレスだし、かっこいいしで欲しくなります。

 

 

 

しかし、本当に必要か。。と考えると

 

サイクロン式は細かい砂埃などが多い欧米にはいいが日本の生活には合わないのではないか

・騒音が凄いのではないかー前の機種より30%低騒音化と謳っているがなんdBかは数値は出ていない。他の掃除機は何dBかカタログに表記している。

・こまめにゴミを捨てる、ゴミが溜まるとこがかなり汚れるらしい

etc

といろいろ悩むことに

 

 

やっぱりデザインより使いやすさかな!ということで紙パック式のモデルを買いました

 

 強モードでも57dBと静かであるのが決め手でした。あとダイソンよりも安いし