やまメモ

機械設計初心者の思いつき

機械設計技術者試験3級は合格でした

去年の11月に受験した機械設計技術者試験の3級は無事に合格していました。

今週17日の火曜日が発表日で、合格メールが来てました。

過去問と傾向が違っていてイマイチな感覚でしたが無事に合格して嬉しいです。 

 

受かったら何かいいことがあるわけではありませんが。

来年は続いて2級を受けようと思います。

資格試験は若いうちにやっつけてしまいたいですね。

 

2級も過去問と以下の問題集で対策かな

 

 

機械設計技術者試験準拠 機械設計技術者のための基礎知識

機械設計技術者試験準拠 機械設計技術者のための基礎知識

 

 

 

技術士第一次試験「機械部門」合格への厳選100問(第3版)

技術士第一次試験「機械部門」合格への厳選100問(第3版)