やまメモ

機械設計初心者の思いつき

今月のやりたいこと

2018年2月ももう半分近く、30歳を目前に毎日があっという間に過ぎていきます。。

ただ漫然と過ごしていると、不安になってくるので勉強とか新しいことをやっていきたいと思います。

2月のやることとして、
1.強度解析、材料力学の復習
2.英語の勉強
3.ストレッチ
をやっています。

1.強度解析の勉強
仕事で解析の話があがり、今の自分は手計算メインな簡単なことしかやっていないので、このままではまずいと思い勉強してます。

2.英語の勉強
なんか会社の褒賞規定にTOEIC何点以上でウン万円のお金がもらえるらしいので、お小遣い稼ぎにやってます。
久しぶりに公式問題やったら、悲惨だったので基礎からやり直します。

3.ストレッチ
身体の調子が良くないので、軽めの運動として。

2月半ばですが、なんとかなってます。
3月にやりたいこととして、製図の検図、ドイツ語なんかがあります。